斎藤佑樹のガールズバーキャストとの交際とNEWS飲酒強要事件との共通点

斎藤佑樹投手とNEWS

2018年6月12日午前0時に日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手(30)に恋人が出来たというニュースが流れました。相手は女優の北川景子さんに似ていて、出会いは六本木のガールズバーだったそうです。しかも記事によると「そのお店に通うことなく、(過程は不明ですが)ドライブデートを重ねて付き合うに至った」らしいです。

そして2018年5月末にNEWSの小山慶一郎さん(34)と加藤シゲアキさん(30)が未成年の女の子に飲酒を強要した際の音源が公開された件がありましたね。実はこの2つの件、意外な共通点がありました。

「ガールズバー」と「六本木」

結論から言うとこの2つの共通点は「ガールズバー」と「六本木」なんです。斎藤佑樹投手の記事は「相手は誰なんだろう」と気になり、相手女性の情報が注目されていました。ただNEWSの件のほうは、ただ「未成年」が強調されていたので、「その子がどんな子なのか」がぼやけていました。そこをよく調べたら、その時に「飲酒を強要された」とされるAさんはガールズバーで働いている大学生らしいのです。しかも録音場所は六本木の飲食店とありました。

そのAさんが六本木のガールズバーで働いていたかどうかはわかりませんが、やはり都内のおしゃれな場所にあるガールズバーのキャストは芸能人との出会いが多いんですかね。記事によると「芸能人と出会うためにガールズバーで働く人もいる」そうです。

個人的な見解

NEWSの件、芸能人だから問題になっていますが…いやもちろん「強要」は未成年だろうと老人だろうと駄目ですよ。ただ「未成年」というのは確かに法令で飲酒が禁止されていますが、実際にガールズバーで未成年が働いていることなんて珍しくないですよね。しかも自分で「19歳だよ♪」といって普通にお酒飲んでいる子いるし(笑)…書きだしといて放棄しますが、この辺は触れてはいけない問題ですな(笑)

斎藤佑樹投手の件に関しては、これが有名人パワーか(笑)の一言ですよ。

一般人には無理な芸当です。もちろんガールズバーの女の子と付き合うことは不可能ではないですが、(記事を読む限りでは)お店に通わないでトントン拍子に行くことなんて聞いたことありません。やはり「有名人」「お金がある」「それなりに若い」というステータスが保証されているのはどこでもモテるものですね。そもそもガールズバーの女の子と付き合うのは可能なのかという議論については「ガールズバーはどんなお店なのか?建前と実情を暴露します」でまとめていますので、気になる人はご一読ください。

ただ斎藤佑樹投手らしい「落ち」としては、報道があったその日のナイトゲーム 日本ハム対阪神の交流戦で、4回7失点でKOされています(笑)そして試合後に2軍降格決定したそうです。今シーズンは乱調はあれどそれなりに好調だっただけに残念ですが、まぁ彼らしく自分でネタに落ちをつけたという感じですね。また頑張って1軍に戻ってくる日を楽しみにしています。

 

The following two tabs change content below.

シンシン

Girl’sBar Online管理人です。ガールズバーの紹介(行った感想)は基本的に私が書いています。ガールズバーに通いすぎて思考回路が全てガールズバー基準です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA